リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記7日目

今日で日記をつけて1週間経過したことになる。こんなに日記が続いたのは生れて初めてだ。このペースを守っていきたい。

 

朝、傷み始めたバナナ1本と麦茶を飲み食いしながらアプリゲーをオートで進める。

次に5分間タイピング。日記を書く。

 

3~4行だけ書いて読書。今日は休日なのか、周囲が特に静かで読書が進む。

ほどほどに読んでおやつ時間。ホットコーヒーにアーモンドを腹が膨れるまで飲み食い。

 

歯を磨いて時間をおいてから約1時間のヘビーウォーキング。15キログラムの荷物の載せたリュックを担ぐ。

今回は帰りに、スーパーで米を買う。問題なのは先に書いたように15キログラム分の荷物を担いでいることだ。

米はリュックの中にギリギリ入ったが背負うとやはり重い。米は一袋5キログラム。荷物と米を合わせて20キログラムになる。

それを帰り道の約15分間、背負って帰ることになった。しかし短い時間とはいえ、意外とペースを保てた。

昨日に総重量30キログラムになる複数の石を、約20分背負いながら歩いたことによる慣れかな。

 

帰宅して重い荷物を下ろしてから、米をいつも置いてる専用スペースに置く。

再度日記の続きを書く。はてブの画面に変化が。画面右上のお知らせがきていた。

昨日に自分が書いた記事の影響か、スターをくれる人や読者になってくれた人がいた。感謝。

元々、自己満目的で書いているだけで、見る人のことを考えておらず、見てもらえることに期待していなかった。でも見ていただけると嬉しい。この場を借りて感謝の言葉を捧げます。ありがとうございます!

 

お昼ご飯は市販の弁当半額。

具のバリエーションがあり、あっさりしているので食べやすい。桜餅入り。

食べたあとは眠たくなり、2時間熟睡。

起きてからホットコーヒーにアーモンドを飲み食いしながらアプリゲー進めながら日記を書く。

 

おやつ後、最寄りの繁華街へ行く。

家電量販店で外付けHDを下調べしたり、スポーツショップで腕や足につけるウェイトを探したりした。

約2時間後の夜に帰宅。

晩御飯は飲食店で買った串カツ。その店の串カツはカツの生地が薄くて味があらかじめついていた。具の肉がジューシーで歯ごたえのある味で美味しかった。

 

その後はお風呂に入って、ホットのミルクココアとアーモンドを飲み食いしながら日記を書く。

ちなみに今日だけでアクセス数が13人に増えた。この日に今週のお題(テーマが大人だと感じるとき)を投稿した影響だと思う。朝にスターをつけてくれたり読者になってくれた人といい、ブログを書く実感ができた。

改めて、ありがとうございます!

 

感謝しつつこのまま就寝。

 

この日は自分の考えを発信することによる意義を覚えた日だと思う。

今度もお題があれば、書いてみようかな。

以上。

 

3日後の振り返り。

少しずつであるが、見てくれて、評価の1つであるスターをつけてくれる人がいる。そう思えるだけでもありがたい。でも評価にこだわりすぎず、自分が日記を書く本来の目的を忘れずに書いていきたい。

以上。