リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記14日目

今日は昨日より少し早くに起床。

朝食はバナナにリンゴ黒酢ストレート。健康に良さそうなメニューだ。

終えたあとは日課の1つである5分間タイピング。

次に約17分間MOS試験勉強。

外を見るとまだ雨が降っている。

 

一服するためにホットコーヒー、米酢漬けのピーナッツ、パン耳を飲み食いしながらアプリゲーをやる。

食べ終わってから歯磨き。

次に雨の中を外出。図書館で本の返却と、買い物だ。

まず図書館で借りていた本2冊を返却後、デザイン関連の本1冊を借りる。

買い物は2つのスーパーに入店して買う。1店目でフルグラ2つ、2店目で米、総菜の天ぷら、純リンゴ酢を買う。

リュックがパンパンになるほどの量だった。

 

帰宅後に日記を書く。

昼食までの間にアニメを14分だけ見る。

見たアニメはゆるキャン2期。あいかわらず良いクオリティ。

昼食はうどん。具材は青ネギ、油揚げ、エビ、レンコンの天ぷら、かき揚げ。

食事後は再度歯磨きして1時間ほど寝る。

 

起きてからおやつとして、パン耳、ぼんち揚げ、プチのポテチ。飲み物にりんご黒酢ストレート。

 

食べてからちょっと休んだ後にヘビーウォーキング。

いつもはリュックに20キロの荷物を詰め込んで背負うが、今回は+両手に2・5キロの石を入れたバッグを持ちながら歩く。両手にそれぞれ持つ石が合計5キロ。

リュックの分も含めると総重量25キロ分の重さが体、特に足に襲ってくる。

実際、1時間ほど歩いて足に両足にタコができてしまった。特に右足が少し痛い。

2・5キロの物を片手で持って歩き続けるだけでもしんどい。肩がしびれてくる。

でも歩き終えることができたので、これからはこの重量で続けていきたい。

 

終えたあとは入浴。

入浴後に晩御飯。

今回は手巻き寿司。具材の肉は牛肉の甘辛煮炒め、マグロ、サケ、ハム。

野菜はレタス、しそ、きゅうりなど。

今回の具材である牛肉の味付けがいつもより濃い。

 

食事後に日記を書く。

ほどほどに書いて寝る準備をして、寝る。

今日はいろんなことをバランスよくやれた方かな。

以上。

 

3日後の振り返り。

あれからアニメを見ていない。日々のバランスを確かめて、ほどほどに見たい。

以上。