リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記20日目

今日で日記を書いて20日目。

よく続いているなと思う。

今まで習慣にしようと思っても、長くても1週間程度だったのに。

これからも続けていきたい。

 

この日の朝はいつもよりちょっと遅め。

朝食は薄皮付きピーナッツに焼きバナナ。

食べた後、歯磨きしてから日記を書く。

 

歯磨きしてからは暇つぶしが中心。

ピーナッツの殻を剥いたり、今後の予定を考えたり。

ちなみに予定を考えることについて、グーグルのスプレットシートを用いてみた。

見た目はエクセルのセルの画面に近い。スケジュール管理に便利かもしれないので今後も使ってみる。

 

昼食は家族と久々の外食。

駅1つ隣分の距離にあるイタリア料理屋で食事。

内容はパスタ中心。野菜中心の前菜に、ペペロンチーノ、トマトソース、クリームソースのパスタをいただく。この店のパスタは具が多く入っていて塩加減もちょうどよくておいしい。

 

食事を済ませたあと、最寄りの都市部へ行く。

そこで水筒、お菓子を買う。水筒は豆から挽いたホットコーヒーを淹れるために買った。

 

帰宅したころには夕方だったが、この時点で今日、試験勉強していないことに気づく。まぁたまにはいいか。

 

帰宅後すぐに入浴。

そして晩御飯。

内容は牛肉とブロッコリーのあんかけ炒め、鮭、もやしの漬物、ハムカツ、カボチャの揚げ物、春巻き。

ご飯のおかわりをして、卵かけご飯にごま油、七味をかける。減塩対策として醤油の代わりに香辛料を使っているが、ちょっと味気ない…。

卵かけご飯を食べても足りてない気分だったので、食後のデザートとしてチョコチップクッキーを食べる。

 

今日も疲れたので、歯を磨いて寝る。

以上。

 

6日後の振り返り。

もうすぐ30日に到達するが、振り返りを数日分忘れてしまっているので意識して確認したい。

 

以上。