リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記21日目

今日はやや遅めに起床。

朝食はいつもの薄皮ピーナッツと焼きバナナ。

ちなみに焼きバナナはオーブンレンジを使って、約4分前後で両面ずつ焼くのだが、この焼く時間の調節で甘さととろみが違ってくる。

3分といった短い時間で焼けば中身がまだ硬さがあるし、酸味も少しある。

5分の長い時間で焼くと中身はトロトロになって、甘さが際立ってくる。

自分は4分ぐらいで焼くのが好みかな。

 

焼きバナナの話はほどほどに、歯を磨いてヘビーウォーキングを1時間。

今日はやや疲れやすく感じる。1時間歩きとおしたがややだるい。昨日ヘビーウォーキングしなかったからだろうか。

継続は大事だなと思う。

 

帰宅後に殻付きのピーナッツを剥いてから、5分間のタイピング、そして日記を書く。

その後に昼食として、中華風カレーとサーモンのサラダを食べる。

 

食べたあと、おやつとしてホットコーヒーと薄皮付きピーナッツを食べて昼寝2時間。

 

目覚めたあともまたおやつに先ほどのホットコーヒーの残りと焼きバナナ、薄皮付きピーナッツ。

 

次にスーパーで買い物。米、牛乳、バナナ、純リンゴ酢を買おうとしたが、米が安売りしていなかったため米以外を買う。

後、ホウレン草3房が見切り品として90円で売っていたので買う。

帰宅後、買ったものを整理して一休みしてから、再度外出。ヘビーウォーキングを1時間。

 

帰宅後、入浴。

出たあとはすぐに晩御飯。

内容は総菜のおからと絹サヤとお揚げの胡麻和え、大根と人参と白ネギの白味噌汁、豚肉のサンチュ巻。

 

その後すぐに寝たのだが、日記を公開するのを忘れていた。

以上。

 

3日後の振り返り。

この日は日記を公開するのを1日遅れていたことを思い出した。

振り返りも記入することを忘れているので気をつけたい。

 

以上。