リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記27日目

朝ぼちぼちな時間に起床。

朝ごはんとして、薄皮付きピーナッツと、焼きバナナ、リンゴ酢入りの麦茶をホットで飲み食いして歯磨き。

今日は天気が良いので布団を干す。

次にMOSの試験勉強を約13分やる。

行った範囲の問題は全問正解なので、まずまずなすべり出しだ。

 

それからヘビーウォーキングを1時間。

今日の朝日はいつもよりまぶしくて暑い。

布団が冬でもふかふかになってくれそうだ。

その分今日は汗がいつもより多くかいた。

暑くてヘビーウォーキング中にフリースの上着を脱いで、上が長袖の肌着だけになったほどだ。

でもちょっとは涼しくなったので、これからは上は肌着一枚で十分かもしれない。

それでも帰宅時には汗でびっしょりだった。

 

帰宅後はリンゴ酢入り麦茶を一杯飲む。酸っぱいけど疲労に良さそうな味だ。

その後は昼まで読書をする。

昼ご飯は焼きそば。具材は豚肉、キャベツのみ。

次にホットコーヒーとクッキー。

 

食べたあとは眠気があったので昼寝を1時間半する。

起きたあとはおやつとして食パン1枚と焼きバナナ、昼に入れたコーヒーに牛乳を入れてレンチンしてホットミルクコーヒーにした。

 

食べてから歯磨き、そしてMOSの試験勉強を約11分。

このときの解いた問題の範囲内も全問正解。

その後は読書を約20分。

 

読書を終えたらまたヘビーウォーキングを1時間行う。

終える頃にはまだ体力の余裕が若干あるため、そろそろ重りを追加してもいいかもしれない。

次はリュックに2~3キログラム追加してみよう。

 

帰宅後はすぐに入浴。

お風呂に入ってから晩御飯。

今夜はもつ鍋、後に雑炊。

 

食事が済んだあとは事業所から依頼されている人物のイラストの練習として、模写を適当に25分やる。

イラストの模写をやった後、近所でトレーニング用品であるアンクルウェイトを取り扱っている店を探す。

でも扱っている店は少ないようだ。

1件だけあったので今度、その店を見に行ってみようかな。

 

眠気も出てきたので、そろそろ寝る。

 

以上。

 

3日後の振り返り。

あれからスポーツショップで買ったアンクルウェイトを足に身につけているが、それなりに重さが来るので、そこそこ効果がありそうだ。少しずつ重りを足して、鍛えていきたい。

 

以上。