リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記31日目

この日は一度、朝4時ごろに起きたが、早すぎたので二度寝

次起きたら朝8時になっていた。

それでも変わらず朝食に薄皮付きピーナッツ、焼きバナナ、ついでにクッキーを食べる。

飲み物は今回、ホットミルクココアにした。

 

歯を磨いてから、いつもより遅めのヘビーウォーキングをする。

なんだかこの日は、いつもより背負うものが重たく感じる。

筋肉が衰えたのだろうかと考えてしまう。

ちなみにこの日の外の天気は暑かった。

そのため、筋肉を使い続けたこともあり、上は長そでシャツ1枚であるにもかかわらず汗をびっしょりかく。

額にも汗が流れるくらいだった。

 

帰宅後に日記をかけるところまで書いてすぐに昼ご飯。

この日は半額の弁当で豚の生姜焼き。

食べてすぐにホットコーヒーとクッキーも飲み食い。

 

その後に在宅ワーク開始。

この日の人物イラストの出来は良かった。

色数や書き込む量をうまいこと減らして、無駄を少なくすることでそれっぽく見えることができた。

この日はイラスト作成だけで終える。

 

在宅ワーク後はしばらく音楽を聴きながらおやつを食べる。それからヘビーウォーキングをする。

 

帰宅後に入浴。

その後にテレビを見る。NHKで動物番組があったのだ。自分は猫が好きなので癒された。

見てからすぐ晩御飯。

内容はぶりの照り焼き、ハムと新玉ねぎのしょうゆドレッシング和え、ミンチカツ、茹でたブロッコリー。さらにご飯をおかわりして、ごま油入り卵かけご飯。

 

この日はデザートも食べた。ドライフルーツ入りのパウンドケーキを食べる。

 

食べたあとは、歯を磨く。

後は何かやる気分ではないため、寝ることに。

 

以上。