リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記37日目

この日は6時半ごろに起きる。

最近、6時に起きるようにアラームをセットしているが、ついつい二度寝してしまう。

 

いつも通りに朝ご飯を食べてから歯磨き。

そして今日は就労支援事業所への通所日。昼食用のサンドイッチを作る。

今回は挟む側にバターを塗りつけて、具材はハムとサンチェにした。

他のおかずとしてバナナ1本、茹で卵1個、サンチェ3枚。

昼食作りをしている間に通所開始時間になったので通所。

 

到着してから、この日はイラスト作成とレポート作成。

提出する分を問題なく作成。

ちなみにこの日は複数在籍している支援員さんの一人と本についての話題をする。

その支援員さんは読書が趣味らしい。自分も最近読んでいるので共通の話題ができそうだ。

作業終了して帰宅途中、図書館で一週間前に借りた本を返却。

借りたい本がなかったので、すぐに帰宅する。

 

帰宅後はしばらくおやつを食べながらだらだらした後、夜になる前に風呂に入る。

いつもより早い入浴だ。

この日はいつもよりちょっと疲れていた。

というより最近お疲れ気味だ。

日課でやっているヘビーウォーキングの負担があるのかもしれない。

 

入浴後はイラスト作成と書くイラストの情報収集としてネットサーフィン。

しばらくしてから晩御飯。

今夜はホウレン草の炒め物、トマトとチーズのオリーブオイルがけ、ハンバーグ、市販のぶりの照り焼き。

 

食事後、最近事業所から発表された市の求人に応募するか考えた。

求人内容が今の自分にはちょうどよかった。

勤務時間が短く、週二日勤務、仕事内容もパソコンを使った簡単な事務作業と、印鑑を押したりする軽作業。

明日には答えを具体的に出す予定だ。

 

考えているうちにつかれてきたので寝ることにする。

 

以上。