リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記38日目

この日はぼちぼちな時間に起床。

今日はいつもより寒く感じる。そう思って窓を見ると雪が降っていた。今年最初の雪だ。

もうすぐ3月なのに今頃降ってくるとは。

 

そんなことを考えつつも、朝食を済ませて歯を磨く。

この日は昼から在宅ワーク

それまでの間、何をしようか。

一番に考えてるのは、昨日に日記で書いた市役所の職員応募に向けた履歴書に書く志望動機の作成だ。

ネットでも検索したらいろいろ出てくるので、それを参考にしながら書いてみようかと思う。

後はイラストの作成、下描きくらい。

それらを並行しながら進めようかな。

 

さっそく市役所への志望動機を書く。最初はどう書けばいいかわかなかったので、いろんなページや情報を参考にしながら書く。

文字量は200〜300が適切であるとか。

内容は「その会社で働きたい理由」「活かせる知識や経験」「その会社での自己実現」など。

何とか書ききる。

約310字とちょっと超えたらが、一度寝かせて置いてみよう。修正できる部分が後で気づくかもしれないし、今度支援員さんに見てもらうのもいい。

書いたところでホットコーヒーを淹れて休憩。

通販のアマゾンで買うものを検討する。

 

お昼ご飯は醤油味の生ラーメン。具材としてもやしと餃子4つ。

食べてすぐに20分くらい昼寝してから在宅ワーク開始。

この日はおじいさんのイラストを描いた。

これまで作った人物のキャラクターと違いを出すために、しわを作ったり髪形を変えたりして作る。

こうしてこの日の在宅ワーク終了。

 

その後は近くのコンビニでアマゾンギフト券を買う。

健康品を通販で購入するためだ。

次にスーパーでオクラ、白菜が見切り品で売っていたので、麦茶、牛乳と一緒に購入。

 

帰宅後は食器洗い、しばらくしてから約3日ぶりにヘビーウォーキングをする。

ただ、いつもより重りを少なくした。

最近重りを詰め込みすぎて、体を痛めたからだ。はじめは22キロぐらいだったが、この日は15キロに減らした。

その影響か、1時間歩いても体を痛めすぎず、適度な疲労だった。

次からはこのくらいにしておこう。

 

帰宅後に入浴、そして晩御飯。

この日はオクラのポン酢和え、牛すじ煮込み、白菜と豚肉の煮物、カツオのたたき。

その後におやつとして、ホットミルクココアに塩芋けんぴ、ピーナッツチョコ。

食べてから歯磨きをする。

 

歯磨きを終えたころには眠るのに良い時間になったので寝ることにする。

 

以上。