リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記41日目

朝、ぼちぼちな時間に起きて、朝食を食べる。

歯磨きも済ませた後、履歴書の微調整。レイアウトを整えたりすることが主な内容。

さらに履歴書を入れる封筒の準備も並行して進める。

封筒表面に宛先、応募書類在中、裏面の左下に自らの宛先を書く。

 

続いて外出。

近場のコンビニのプリンターで履歴書をA3で印刷。これもぱっと見、OKだ。

途中でついでにスーパーで低脂肪牛乳、麦茶、カップ麺カレー味を買って帰宅。

 

帰宅して封筒に記入されている鉛筆で下書きした線を消しゴムで消す。消しカスの掃除ついでに床掃除もする。

掃除を終えたころには昼前だったので、昼食までの間、履歴書や求人票を見直す。

履歴書を見直すことで、質問されそうな内容を探して回答できるようにする。

 

履歴書の見直しをしている間に昼食の時間になった。

昼食はチキンカレーと昨日のキャベツの千切りの残りにパルメザンチーズをまぶしたもの。カレーを二杯おかわりする。

食べてからホットコーヒーを淹れて飲んで一息入れてから昼寝を約1時間する。

 

昼寝してからは、体力があり待っていたので、日課のヘビーウォーキングをする。

ただ、この日は歩いている最中につまずいてしまったことで指にかすり傷を負ってしまう。

 

帰宅後に消毒を済ませる。

その後はしばらく面接対策として聞かれるであろう質問が何であるかをネットで検索、情報収集をする。

ほどほどのところで一区切りに、風呂に入る。

 

入浴後すぐに晩御飯。

今夜はシイタケと木綿豆腐のあんかけ炒め、豚肉ともやし、ニラにみりんとごま油、塩コショウを加えた炒め物、ウナギご飯、カボチャの甘口醤油煮。

晩御飯を食べてから、さらにホットミルクとチョコレートを食べる。

 

今夜は早く寝ることにする。

明日は家族で岡山へ日帰り旅行するためだ。

朝もまぁまぁ早くに出発する。

そのため、明日に備えて寝たい。ただ、昼寝を1時間くらいしてしまったので、眠るのに時間がかかるかも。

では、おやすみなさい。

 

以上。