リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記46日目

朝ぼちぼちな時間に起きる。

最近腹痛であったが、この日の朝から落ち着いてきた。

まだ痛み、というよりもやもやのようなものがあるが。

この調子なら日記を書くことを再開できそうだ。

 

朝食として焼きバナナとホットミルクココアを食べる。

おやつとしてチョコピーナッツも少々。

この日は通所日であるため、外出する準備をする。

この日の昼食はコンビニのパンと家に残っているバナナで食べる予定だ。

収まってきた腹の痛みが再発することを心配しつつ、出発。

途中のコンビニで照り焼きチキンのサンドイッチを買う。

おなかの調子が悪いときに、消化しにくいであろう肉類食べても大丈夫かと後にちょっと後悔する。

 

事業所に到着して始めの約10分は明日に行う模擬面接の対策として質問に対する回答を考える。

次にこの日は軽作業があったので、作業終了直前近くまで行う。

切り取り線のついた書類の切り取り、記入と確認作業だ。

途中でいつもと違う、依頼主からの指定のやり方が追加されるものの、淡々とこなすことができた。

そうこうしている間に作業終了。明日の模擬面接の段取りを聞いて、帰宅。

途中でスーパーに寄ってバナナとポテチを買う。

 

帰宅後に腹の痛みに耐えつつ一段落。

しばらくしてから面接対策としての文章書き出し。

途中で焼きバナナを食べて、元気を補給。

 

次に気分転換として知り合いと約50分の電話をする。

帰宅後に風呂に入ってすぐに晩御飯。

今夜は中華丼、白身魚とカキのフライ、千切りキャベツ。

食事後、スマホでどのアプリを起動してもものすごく遅い。

家のWi-Fiがパンクしているんだろうか。

 

今日はそろそろこの辺で寝ようかと思う。

明日は模擬面接があるからだ。

正直、十分な準備はできていない。

そのため明日に備えて寝よう。

 

以上。