リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記51日目

今日は朝6時ごろに目が覚める。

今日は就労支援事業所への通所日だ。

朝ごはんはホットミルクココアに薄皮付きピーナッツ20個、焼きバナナ。

食事後に事業所で食べるサンドイッチを作る。

他にはゆで卵、きゅうり、ハム、バナナを弁当箱に詰め込む。

昼食のほかに服を着ることも済ませて通所。

 

事業所に到着してから、この日は軽作業が中心だった。

封筒に記載されている住所ごとに仕分け。

次に封筒の封を切って中に入っている書類を取り出す。

書類には必要な書類とそうでない書類があるのでそれを仕分ける。

以上の内容で、結果として順調にこなすことができたほうだと思う。

作業の合間に段取りの提案も積極的に行った。

 

この日の通所を終えた後、途中にスーパーで買い物してから帰宅。

家のポストに役所からの郵便があった。

先週に面接した結果を郵送したのだろう。

さっそく中身を見る。

 

結果は不採用。

だが、あんまり動揺しなかったし、過度な悲しみや悔しさを抱くことはなかった。

やれるだけやったからかもしれない。

結果をほどほどに受け止めながら、風呂に入る。

 

入浴後は淡々と提出する必要のある書類を書く。

次に晩御飯を食べる。

内容は、もやしとニラの炒め物、コロッケ、ローストビーフ、魚と大根の甘口醤油煮込み、ちりめんじゃこ。

食事後にホットミルクココアにクッキー。

 

食事を済ませたあとは眠たくなってきたので寝ることにする。

というより今日は面接の結果が不採用という事実に少なからずショックを受けているので疲れているかもしれない。

寝て忘れよう。

 

以上。