リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記58日目

昨日と同じく、朝8時前に起床。

朝ごはんを食べたあとは、いつも通っている事業所への通所準備。

ただ、この日はあまり時間がないため、いつも昼食用に作っているサンドイッチを作るのをあきらめる。

通所先の近場にあるマクドナルドで済ませる予定にすることにした。

それ以外は準備できたので通所する。

 

通所先ではまず、午前中にレポート作成とイラスト作成を済ませる。

昼に予定通りマクドナルドで昼食を済ませる。

内容はフライドポテトLサイズにチキンナゲット、ソースはバーベキュー味。

昼休憩後に軽作業として書類の仕分けと記入作業を行う。

大体は順調に終えたが、作業の最後に完了したことをデータで入力する作業を忘れてしまう。

言われてから気づいたので直す。

自分はADHDの障がいがあるからか、よくこういう不注意をしてしまう。

直すことはできなくても、改善はしたい。

そのために確認することを意識する必要があるという反省点として挙げつつ、軽作業を終える。

その後は業務終了まで、レポート作成をして、本日の業務は終了。

退所することにする。

 

この日は帰宅途中に最寄りのブックオフでゲームを2本買う。

その後はすぐ帰宅して入浴。

次に次に書くイラストの下描きを少し書いて、ゲームを少しする。

そのあとすぐに晩御飯。

内容はチンジャオロース、ホウレン草の胡麻和え、きゅうりとアナゴの酢和え、卵かけご飯。

 

食事後はしばらくゲームをして時間を過ごす。

夜12時前になって寝る。

 

以上。