リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記59日目

今日は朝6時半ごろ起床。

いつもより早く起きることができた。

そのため、昼食に食べるためのサンドイッチ作りも充分できた。

この日も通所日だが、通所するまでの余った時間をイラスト作成するなどして過ごす。

それから通所開始。

 

この日はイラスト、レポート作成をこなしつつ、軽作業を中心に行う。

書類の記入確認と印鑑の押印作業。

そこそこの量があったが、順調にこなすことができた。

昼の途中で、事業所の支援員、利用者さんと外気浴(散歩)として事業所の周囲へと出かける。

しばらく事業所の中で作業をしているからか、新鮮な空気を吸って気晴らしにいい。

さらに桜が咲いている木も発見する。

春の季節を実感しながら外気浴を約30分かけて歩いて終了。

軽作業も適度な時間に終えてこの日の作業終了。

 

帰宅途中でエノキ、うどんを買う。今夜の食事がもつ鍋で、食べるためだ。

帰宅後におやつを食べてしばらく休んでから、久しぶりのヘビーウォーキング。

両足にそれぞれ5キログラムのアンクルウェイトをつけて歩くこと自体、数週間ぶりだ。

そのためか歩いてすぐに疲労する。

しんどくて、体の重さに少しふらつきつつ、約1時間かけて歩ききる。

 

帰宅後に入浴して、MOSの試験勉強を少しする。

その後に晩御飯としてもつ鍋で色々食べる。最後に雑炊。

 

食事後は眠くなったので寝ることにする。

久しぶりにヘビーウォーキングをして適度に疲れたから、眠気が出てきたのかもしれない。

明日は在宅ワーク

 

以上。