リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記62日目

朝7時ごろ起床。

いつも通り朝ご飯を食べる。

違いがあるとするなら、飲み物がホットミルクココアからインスタントコーヒーに切り替えたくらい。

 

次に今日、事業所に通所するのだが、その通所先での昼食の準備。

いつものサンドイッチを作る。

他の具材はきゅうり、ハム、茹で卵。

次にホットコーヒーを淹れたり、歯を磨いたりする。

さらにMOSの試験勉強を少々。
あれこれやっているうちに外出時間になったので通所開始。

 

通所して始めの2時間はイラストの作成をする。

昼休憩中に外を散歩して歩いていると、並木通りの一部の木に桜が咲いていた。

それを事業所でのチャットでアップロードする。

そのことを支援員さんに話すときれいだねと共感。

普段、自分から支援員さんに雑談しないから新鮮な感覚だ。

後に軽作業として書類の入った封筒の開封と書類の仕分け作業。

約1時間でやる。

その後はイラスト作成やレポート作成して通所中の時間を過ごして、作業終了、帰宅する。

 

途中のスーパーで麦茶2本と、100均で携帯ゲーム機の保護ガラスを1枚買う。

 

帰宅して買った保護ガラスを携帯ゲーム機の画面につける。

ほぼぴったり。

次にホットコーヒーを飲みながらおやつを食べる。

それから食べてすぐにヘビーウォーキングを約1時間かけて歩く。

帰宅後にすぐ入浴。

次に晩御飯。

内容は鶏のから揚げ、春巻き、きんぴらごぼう、豚汁、もやしのマヨネーズ和え、新玉ねぎとチャーシューのごま油和え。

食事後、さらにおやつを食べる。

その後はしばらくゲームして、眠気が来たので歯を磨いて寝ることにする。

 

以上。