リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記19日目

ちょっと早く起床。

今日は在宅ワークの日。

朝ごはんとしてバナナを焼くためにオーブンに入れる。両面4分ずつ焼く。

その間に布団を片付けたり、机周りを整理したり、薄皮入りピーナッツを食べながらアプリゲーやったり。

そうこうしている間に完成。

焼きバナナと一緒にリンゴ酢入り麦茶を温めて飲み食い。

健康的な食事だと思う。

 

食べたあとは歯磨きして、5分間タイピングして日記を書く。

次にMOS試験勉強を約18分やる。

そのまた次に読書を約15分する。

読み終えたら1時間のヘビーウォーキング。

 

帰宅後も読書や試験勉強をしたりする。

 

昼食は塩焼きそば。

食べたあとすぐに在宅ワーク開始。

 

ただ、この日はサボってしまった…。

具体的には食べた後、眠たくなってしまったので寝たのだ。

気づいたら作業残り時間20分前だった。

この日の作業終了報告はレポート作成に時間を費やしたことでごまかした。

 

本当は良くないが、たまにはいいかな。

その後はおやつとして薄皮付きピーナッツ、焼きバナナ、炭酸せんべいを食べる。

 

その後は買い物に出た。

駅2つ分の距離のある町の商店でコーヒー豆、お菓子などを買う。

 

帰宅後に即入浴。

その後はまた試験勉強を約18分してから晩御飯。

内容は、茹でたブロッコリー、マグロの刺身、冷凍の餃子、ブリのあんかけ煮込み。

食べた後、まだ足りなかったため薄皮ピーナッツとチョコを食べながら、ホットココアを飲み食いする。

 

食い終わったところでちょうどいい時間なので、歯を磨いて寝ることにする。

明日は朝から試験勉強といつも書いてるイラストの下描きを描こうかな。

 

以上。

 

7日後の振り返り。

振り返りをつけるのをしばらく忘れてしまっていた。

特に忙しくはなかったので、何となくつけていなかったんだろう。

特に重要ではないとはいえ、気をつけたい。

 

以上。