リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記23日目

朝、ぼちぼちな時間に起床。

今日は事業所に通所日。

薄皮付きピーナッツに焼きバナナを食べて歯磨き。

次に昼に事業所で食べるサンドイッチづくり。

サンドイッチにはいつも挟む側のパン生地にクリームバターとマヨネーズを混ぜて塗っているが、今回は新たに買ってきたガーリックバタークリームを塗る。

一本だけで事足りるので、皿に入れて混ぜなくていいので効率的。

 

挟む具として、サンチュとハムを入れる。

他のおかずとして、茹で卵1個、きゅうり1本、サンチュ3枚、パン耳5切れ。

水筒にホットコーヒーも入れて、通所開始。

 

この日はレポートを約30分書いてから、いつものズワイガニのイラスト作成を開始。

フォトショップを使って、画像の切り抜きとフィルターの適用で済ませる。

作業終了時に作業終了報告と一緒にいつものこの日に作成したイラストと、レポートを書いて送ったが、このレポートが特に評価された。

レポートの内容は最近読んだ本のレビューみたいなものと、本の内容から気づいたことを書いた、自己啓発を混ぜたような内容だったが、書籍からしっかり学んでいると高評価だった。

 

事業所から帰宅途中でスーパーで、麦茶1本とバナナ1房買う。

帰宅後に薄皮付きピーナッツと焼きバナナ、ばかうけ胡麻揚げ、水筒に入れて余ったホットコーヒーの残りを飲み食い。

 

食べた後、歯磨きして1時間のヘビーウォーキング。

 

帰宅後に約30分MOSの試験勉強を進めてから入浴。

入浴後すぐに晩御飯。

内容はイワシの生姜焼き、ミンチカツ、オクラのポン酢和え、白菜と豚肉の煮物、キムチ。

食後のおやつに朝に作った残りのパン耳、ばかうけ胡麻揚げ1個、ブラックサンダー1個。

食事を済ませてから歯を磨いて日記を書き進める。

 

疲労感もほどほどにあるので寝ることにする。

明日の在宅ワークでは、通所先の事業所から依頼されているイラストを作成、レポートを並行作業で行う予定だ。

それから読書もぼちぼち再開したい。

 

以上。

 

5日後の振り返り。

あれからレポートは本の内容を基に、さらに書き進めている。

この調子でどんどん書くことで、自己理解を深めていきたい。

以上。