リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記43日目

この日は朝9時前に起きる。

昨日に岡山へ日帰りで行っていた。観光地を歩き続けて、その日に寝た時間は深夜12時。そのためすごく疲れていたので、朝起きるのが遅くなってしまった。

 

遅くに起きたが朝食はいつも通り。

この日の午前はほぼ使い物にならないくらい疲れでだるかった。

まだ眠気が残っていたのでホットコーヒーを飲む。まだだるいけど。

 

昼食は昨日の岡山のスーパーで買った、広島風お好み焼き(半額)。

見た目、味の両方がモダン焼きそばに近かった。

 

食べたあとは在宅ワーク開始。

といってもこの日も一昨日と同じ面接対策として質問内容を想定して、それに対する回答を考えて文章に書くことに時間を費やす。

仕方ないとはいえ、めんどくさい。

 

在宅ワーク終了後、履歴書とハローワークの紹介状を封筒に入れて糊で閉じる。

外出する準備も終えて郵便局へ直接出しに行った。

理由は切手の不足金を使わなかった年賀はがきを処分してもらって、その処分したはがきの金額に応じて料金を支払うためだ。

そのため、

不足分の切手は年賀はがきを換金+手数料の金額を支払う。

以上で終了。あとは今年の年賀はがきの当選番号が記載されている紙を持ち帰る。

 

続いてスーパーで買い物。バナナと麦茶を買って帰宅。

帰宅したころにはシャツが汗ばんでいた。この日は上に来ていた服は長そでシャツにフリースだけだったが、すでに汗がついていた。今日は暑かった。というより最近暑くなってきた。

 

帰宅して落ち着いたところで日記をある程度書く。

日記を書いているうちに眠くなってきたので、約1時間ほど寝る。

 

起床後、食事に移る。

晩御飯の内容はブロッコリーと牛肉の炒めもの、もやしとニラと春雨を醤油風味で炒めたものと、鶏肉のオーブン焼き。

食事後に入浴。

今日1日は前日の旅行の影響でまだ疲れが残っていた。

でも明日には大分回復するだろう。祝日で休みだし、ちょうどいい。

 

いい時間になったので寝ることにする。

 

以上。