リオグ

認知行動療法を基に日記付けてみます。

ADHD、ASDを抱えた発達障がい者の日記54日目

今日は月1の精神科のあるクリニックへの通院日。

この日は午前から受診予定だ。

そのため朝起きたあとすぐに外出の準備をして出発する。

 

クリニックへはバスで通う。

バス待ち、乗車中はエクセルの試験勉強をする。

主に関数の内容を覚えることが中心。

 

クリニックに到着したとき、この日は受診する人が多くて、入り口の外でしばらく待つことになった。

ちなみにそのとき、受付をしている方に、まだ名乗っていないのに自分の名前を呼んでいた。

自分はそんな印象的な人物なのかと思いつつ、待つことにした。

約10分後にクリニックの中に入ることができた。

そこでも約15分前後は待ってから、医師と面談することができた。

話した内容は、自分が今月にある求人に応募、書類選考は通過したが、面接には落ちたことを中心に話した。

医師はいい線行ったんですねと話す。

後はそのくらいか。

処方薬はまだ変えないとのこと。

以上で今月の受診終了。

 

帰宅途中、最寄りの百貨店でお土産を買う。

明日、知人に会って渡すために買った。

内容の割にそこそこ安いので、お財布によい買い物だった。

 

帰宅後に昼ご飯。

内容は冷凍の吉野家の牛丼の具に、残っていたご飯。

牛丼の具を解凍して、ごはんもレンチンして食べる。

 

次に在宅ワーク

 この日もイラストを数点書いて提出して終了。

 

この後はなんだかやる気が出なくてしばらく寝てることにした。

晩御飯の内容を忘れてしまったので割愛。

 

この日、昼寝をしてしまった影響で夜中の2時前まで起きていた。

睡眠薬も寝る直前に飲んだが、しっかり眠れるようにしたい。

 

以上。